コスパがいい洗濯洗剤は??

 

 

    

こんにちは口笛香りに癒されることが好きな3児の働くママです。日々の忙しい音に囲まれながら、家族に幸せな時間を提供すべく日々おねがい頑張る私たち。そんな私の香り日記ピンク薔薇照れ

 

 

久しぶりな気がする、すごく天気の良い今日キラキラ爆  笑

 

みなさんのお住まいの地域はどうですかはてなマーク

 

お天気が良いとお出かけしたくなりますよね口笛

 

 

洗濯も捗る捗るぽってりフラワー

 

 

前の記事で、香り付きの洗剤の選び方について書きましたが、

 

 

 

 

こちらもぜひ参考にしてみてください花

 

今回リサーチしたのは、なんと言っても

 

コスパ問題

キョロキョロ

 

かかるコストを考える・costの文字 コスト,コストダウン,費用の写真素材

 

 

毎日使うものは、やっぱりコスパは大事

 

それなら、尚更どうやって選ぶはてなマーク

 

 

前回の記事で、形状で選んでる方もかなりいました

 

今回は、今一番見かけるジェルボールタイプ

洗濯洗剤についてリサーチびっくりマーク

 

 

そもそもジェルボールとははてなマーク

 

image

 

 

こんな感じの見た目

 

よく見ますよねニコニコ

 

もう使ってるって方も多いんではないでしょうか

 

 

ジェルボールは、特殊な膜で洗剤を包み込んだボール状の洗剤

 

水に濡れることでこの膜が溶けて、洗剤が溶け出す仕組みです

 

そしてこのいくつかに分かれている構造自体が

最大の特徴なんです

 

 

なぜ分かれているのか

 

なんとなく使っていた私は、そんなことは考えもしませんでしたびっくり

 

洗濯洗剤には、さまざまな洗浄成分やその働きを助ける成分が配合

されています

 

でも、その成分の中には一緒に配合してしまうと互いに反応して

効果を打ち消しあってしまうこともあるみたいなんです

 

 

これは知らなかったびっくり

 

 

そこで、このジェルボールは立体構造の部屋を分けることで、

洗濯直前までそれぞれの成分を分けておくことができるんです

 

そうすることで、洗濯時にそれぞれの成分の効果を最大限発揮できるように

なってます

 

 

 

 

なるほど〜

 

そういう理由で洗浄力も高いわけだ

 

私の使っているジェルボールは5つに分かれている

以前使っていたのは、3つでした

 

 

 

 

そして、気になるコスパはてなマーク

 

今回は、実際に今私が使っているジェルボール洗剤でリサーチしてみました

 

 

私は、王子製薬さんのアフュームを今使っているんですが

 

こちらの商品は、香水のような贅沢な香りがずっと続く私のお気に入り

洗剤ですぽってりフラワー

 

 

 

華やかな香りで、今までの洗剤とは違う香りがしますラブ

 

もちろん柔軟剤いらずです

 

そして、すすぎも一回でよしキラキラ

 

以前使っていた柔軟剤は、一応2回濯ぎを推奨していました

 

少しリサーチしたら、やはり大体一応2回は濯いで欲しい感じでした

 

 

そうなってくると、水道代、電気代がかかるガーン

 

 

毎日のことだから、積み重なったら大きいです

 

 

年間で考えたら大きな差になりそう泣

 


結果、トータルコストで考えるとジェルボールやっぱりお得です爆  笑

 

 

身近にあるものだから、しっかり把握して選んでいきたいですよね

 

それで、家事が時短で楽しくなったら尚よし星

 

 

また新しい情報があったらシェアしていきますね

 

 

では

 

 

SEE  YOU