部屋干し臭撃退法NO.2

 

こんにちは

香りに癒されることが好きな3児の働くママです。

日々の忙しい音に囲まれながら、家族に幸せな時間を提供すべく日々頑張る私たち。

そんな私の香り日記

 

 

 

生乾き臭を撃退する方法第二弾

干し方が最大の鍵

 

そのポイントをご紹介します

 

①干し方 洗濯物の感覚をあける

 

 

 

基本中の基本となる方法で、風通しを良くするために、洗濯物同士の間隔を空けて干すのが最大のポイント

 

 

最低でも10cm程度は空けて干すと乾きやすくなります

 

 

干し方②アーチ干し

 

 

 

洗濯物はタオルやズボンなど長いものを外側に、靴下や下着など短いものを内側に干すアーチ干しで断然通気性が良くなります

 



干し方③タオルは長さをずらして干す

 

 

 

タオル類は、長さをずらして干します

 

どうしても重なっている部分が乾きにくくなるため、長さをずらして乾きやすさをアップさせます

 

 

 

干し方④ポケットがあるものは裏返して干す

ポケットがある衣類はポケット部分が乾きにくくなるため、ポケットを外側に出すか、全体を裏返しにして干します

 

 

 

干し方⑤ボトムスは筒状にして干す

ズボンやスカートなどのボトムスは、筒状にして中が空洞になるように干すと乾きやすくなります

 

 

⑥洗濯物が早く乾くように工夫を行う

 

洗濯物が乾くまでの時間も重要です。乾くまでに5時間が経過してしまうと、雑菌が爆発的に増殖してしまいます。

外干しの場合は、衣類同士の間隔を開けるなどの工夫をして乾きやすくしましょう。部屋干しの場合は、エアコンのドライ機能(除湿)や扇風機・サーキュレーターなどを併用して、乾くまでの時間を短縮させましょう

 

そして、干す前にしっかり菌を撃退しておくことも超重要

そもそもここで菌が多い状態だと、どんなに干し方を工夫しても無意味になっちゃいます

 

そこで、オススメの洗剤がこちら

 

 

 

 

 

洗浄力と抗菌力を集約した未来の車型の洗濯洗剤

抜群の洗浄力、抗菌力、消臭、柔軟の4つの機能を

カプセルに閉じ込めました。

ぽんっと1粒入れるだけで、

シトラスハーブのフレッシュな香りと

清潔感をまとった仕上がりが叶います。

『カーポッド』が毎日のお洗濯を家族みんなの

リフレッシュタイムに

 

 

amazonで販売されているこちら

 

 

この説明通り、すごい洗浄力

 

我が家の息子たちの衣類の汚れ物の

汚れも匂いも一発で無くなりました

 

 

そして私はこのフレッシュな爽やかな香りが

ドンピシャ好きな香りでした

 

 

 

ダブルで対策することでより効果を最大限に

 

それでは

 

 

 

see you