香りのマナー〜大人のおしゃれ2

 

こんにちは

香りに癒されることが好きな3児の働くママです

日々の忙しい音に囲まれながら、家族に幸せな時間を提供すべく日々頑張る私たち

そんな私の香り日記

 

 

 

 

さて、前回は香りのマナーでの飲食店でなぜ香りに気を使わなくては

ならないのか、の話でした

 

 



 

残念な体験をした方もいるんじゃないでしょうか



私も、ついこの間式典に参加した時

 

服装は素敵なのに、あまりのきつい匂いにずっと同じ空間にいるのが

 

辛いなと思う体験をしました

 

 

そんなに何回もある経験ではないのに、悲しい気持ちになりましたが

 

式典や飲食が提供されるパーティーも同じですが



そこで残念な気持ちにならないためにも、させないためにも

 

香りへの配慮はやっぱりマナーだと思います



では、今回はその対策をシェアしたいと思います



まず特に飲食店は、香水はオススメできません

 

 

 



香りを含めたご飯を楽しみに行っているので、避けた方が無難です

 

代わりに、ボディークリーやインナーを柔軟剤で洗い、ほのかにかおる程度で

 

ちょうど良いかと思います

 

 



特に柔軟剤は、ほのかに香る香りを程よくさりげなく身に纏うことが出来るので

 

オススメです

 

そしてインナーに使う、これがポイント



香りを上品に使うことができたら、ワンランク上のオシャレが叶います



オススメはこちら






 

このアフュームの香りは、よくある洗剤!って香りじゃないんです



もっと華やかさがあるので、香りを嗅いで洗剤の香りだと思わないかも



なので、香水の代わりに使うにはもってこいかもしれません





これで香りのマナーはコンプリート



大人の品ですね



それでは



SEE YOU