新発売洗濯洗剤アフュームの洗浄力

 

こんにちは😄香りに癒されることが好きな3児の働くママです。日々の忙しい音に囲まれながら、家族に幸せな時間を提供すべく日々頑張る私たち。そんな私の香り日記♪

 

 

 

大注目の洗濯洗剤のアフュームの洗浄力は??


 

3月も半ばになってきて、卒業式や進級に向けての準備なんて方も沢山いるかな

 

もう少ししたら今度は入学式の準備もありますよね?

 

 

そんな時期ですね🌸

 

我が家もまさにそんな時期

 

式典にはしっかり準備してのぞみたいけど

 

同じような方、着て行く服は決まってますか??

 

うちは3人子供がいるので、式典は結構経験してきました

 

 

 

やっぱりスーツかな〜

 

人も沢山集まるし、香りには気をつけたいところ💭

 

 



 

 

前回の記事で、香りが素敵な洗濯洗剤アフュームのお話をしましたが

 

香水だと少しきついし、さりげない香りが欲しい式典なんかには

 

この洗剤で洗濯したインナーを着ていくくらいがちょうど良いんじゃないかと思ってます

 

でもちょっと待った。

大事なのはやっぱり洗浄力でしょ!!

 

そうなんです、

もちろん本来の洗濯洗剤の目的であるそこは外せません

 

香りも洗浄力もどっちも欲しい



 

 

 

そこで、またリサーチリサーチ!

 

まず前回の記事で書いた通り(まだ見ていない方はぜひ)

 

oujilaundry.hatenablog.com

 

このアフュームは

 

「洗浄力」「抗菌・消臭」「柔軟効果」「衣類の保護」「上品な香り」の5つに分かれています

 

気になる洗浄力は??



 

と、その前に、

この洗浄力ってどういうことなのか少し解説しますね

 

 

例えば一番多い皮脂汚れ。

 

油は水をはじくので、水洗いだけでは落とすことができません。

 

そこで登場するのが界面活性剤。水と油の両方になじむ性質があるから、

 

通常は混ざらない水と油をなじませ、混ぜ合わせて汚れを落とします。

 

だからこの界面活性剤は洗浄力のキーアイテム



 

そしてこのアフューム

 

界面活性剤の濃度が他のメーカーのものより高いそうです!!



 

ということは、よく落ちるんです

 

確かに私も使ってみた感想は、汚れが明らかによく落ちてました

 

アフューム、洗浄力においても革命的



 

そういえば早速アフュームで洗った服を着て、友達と出かけたら

 

『香水変えた?なんか良い匂いする〜』と言われました

 

わかるよね〜この良い香り😄



 

来週は、大切な子供の卒業式

 

もちろん、この香りを纏っていきますよ〜

 

香りって記憶に残るから、大切な思い出の1ページには良い香りを添えて🌸


 

 

 

ではではSEE YOU