大人気の洗濯洗剤アフュームを使ってみた

 

 

こんにちは😄

香りに癒されることが好きな3児の働くママです。日々の忙しい音に囲まれながら、家族に幸せな時間を提供すべく日々頑張る私たち。そんな私の香り日記♪

 

 

 

 

今朝は娘のお弁当を準備している間に、

息子たちを学校に送らないといけない自体となり

バッタバタな朝でした

 

はい、平常運転です😀

 

朝の10分の感覚って、体感1分ですよね

 

そして、その子供たちにも大好評だったアフューム♪

 

本日は、ついに実際使ってみましたよのレビューです

 

 

この可愛い見た目で、果たして効果は??

 

 

 

 

前回、なぜこの部屋が分かれているのか疑問が沸きました

 

 

そしてリサーチしてみると

まずこの5つの部屋は、

 

 

 



洗浄力、抗菌力、柔軟、保護、香りに分かれていました

 

その理由は

 

 

洗濯洗剤の成分って混ぜてしまうと、せっかくのそれぞれの効果を打ち消し合ってしまうそうなんです。

 

 

その点、ボール型洗剤は各成分を分けることで効果が最大限発揮できるみたいです

 

 

なるほど〜!!

 

だから洗浄力も通常の液体洗剤に比べて高いんですね

 

 

そして、いつも通り洗濯機を開けて

アフュームを一粒ポン♪

 

洗い上がり楽しみ😆

 

 

そして、洗濯が終わり洗濯機を開けた瞬間に

 

すでにすごく良い香り〜

 

 

洗剤っていうより、香水みたいな香りがふわっと漂ってきた

 

 

これは良いかも

 

 

洗濯物を干している間もずっと良い香りに包まれて

気分も♪

 

そして、前回の疑問点

 

溶け残りはないのか実際に使ってみた結果

 

 

 

ありませんでした😄

 

どうやら調べてみると、洗濯をスタートして実際に溶け始めるのは

約40秒後あたりに設定されているみたいです

すごい!!



そして、香り好きの私

この良い香りについても調べちゃいました

 

アフュームの調香を担当したのは、トルコ出身のイリアス・エルメニディス氏という方です

 

 

この方、本当にすごい!

 

なぜなら

 

彼は世界的な名門調香専門学校であるフランスのイジプカ(ISIPCA)を卒業後、

 

世界3大香料メーカーの1つフィルメニッヒに入社し、

 

調香師として35年に渡って調香に携わり、グッチ、ジバンシーイヴサンローランなど数々の有名ブランドを手掛ける素晴らしい功績を持つ、文字通り調香師のエリート

 

そんな方がこのアフュームの香りを厳選したようです😆

 

 

 

ですよね、だって本当に良い香りですもん

 

 

残り香も素敵ですもん

 

 

部屋干ししていると、部屋中に良い香りが充満して

正直これがあれば芳香剤とかいらないかも

 

もっとナチュラルにふんわり香水のようなアロマのような香りが

続くんです

 

家族もこの香りが気に入ったようで、『このいい香りはなに〜?』

と聞かれました^^



なんか香りが変わるだけでも気分も変わりますよね

 

 

洗濯物もおかげで順調に進んだので、明日はこれを着てお出かけしようかな😆

 

 

 

SEE YOU










 

こんにちは香りに癒されることが好きな3児の働くママです。日々の忙しい音に囲まれながら、家族に幸せな時間を提供すべく日々頑張る私たち。そんな私の香り日記

 

 

 

 

今朝は娘のお弁当を準備している間に、

息子たちを学校に送らないといけない自体となり

バッタバタな朝でした

 

はい、平常運転です

 

朝の10分の感覚って、体感1分ですよね

 

そして、その子供たちにも大好評だったアフューム!

 

本日は、ついに実際使ってみましたよのレビューです

 

 

この可愛い見た目で、果たして効果は??

 

 

 

前回、なぜこの部屋が分かれているのか疑問が沸きました

 

 

そしてリサーチしてみると

まずこの5つの部屋は、

 

 



洗浄力、抗菌力、柔軟、保護、香りに分かれていました

 

その理由は

 

 

洗濯洗剤の成分って混ぜてしまうと、せっかくのそれぞれの効果を

打ち消し合ってしまうそうなんです。

 

 

その点、ボール型洗剤は各成分を分けることで効果が最大限発揮できるみたいです

 

 

なるほど〜

 

だから洗浄力も通常の液体洗剤に比べて高いんですね

 

 

そして、いつも通り洗濯機を開けて

アフュームを一粒ポン!

 

洗い上がり楽しみ

 

 

そして、洗濯が終わり洗濯機を開けた瞬間に

 

すでにすごく良い香り〜

 

 

洗剤っていうより、香水みたいな香りがふわっと漂ってきた

 

 

これは良いかも

 

 

洗濯物を干している間もずっと良い香りに包まれて

気分も♪

 

そして、前回の疑問点

 

溶け残りはないのか実際に使ってみた結果

 

ありませんでした

 

どうやら調べてみると、洗濯をスタートして実際に溶け始めるのは

約40秒後あたりに設定されているみたいです

すごい!!



そして、香り好きの私

この良い香りについても調べちゃいました

 

アフュームの調香を担当したのは、トルコ出身のイリアス・エルメニディス氏という方です

 

 

この方、本当にすごい!

 

なぜなら

 

彼は世界的な名門調香専門学校であるフランスのイジプカ(ISIPCA)を卒業後、

 

世界3大香料メーカーの1つフィルメニッヒに入社し、

 

調香師として35年に渡って調香に携わり、グッチ、ジバンシーイヴサンローランなど数々の有名ブランドを手掛ける素晴らしい功績を持つ、文字通り調香師のエリート

 

そんな方がこのアフュームの香りを厳選したようです

 

 

 

ですよね、だって本当に良い香りですもん

 

 

残り香も素敵ですもん

 

 

部屋干ししていると、部屋中に良い香りが充満して

正直これがあれば芳香剤とかいらないかも

 

もっとナチュラルにふんわり香水のようなアロマのような香りが

続くんです

 

家族もこの香りが気に入ったようで、『このいい香りはなに〜?』

と聞かれました



なんか香りが変わるだけでも気分も変わりますよね

 

 

洗濯物もおかげで順調に進んだので、明日はこれを着てお出かけしようかな

 

 

 

SEE YOU