海外で大人気!!ボール型洗剤のアフュームってなに??

こんにちは😄

香りに癒されることが好きな3児の働くママです。日々の忙しい音に囲まれながら、家族の幸せな時間を提供すべく日々頑張る働くママのわたしたち、そんなわたしの香り日記☺️

 

 

早く桜が見たい気がする今日この頃

 

雨でございます。

 

 

もちろん午前中に終わらせた洗濯物は室内干しです

 

でも今日はいつもよりハッピーな気分⤴️

 

なぜなら

 

 

そう!!

 

前回紹介した、王子製薬さんからボール洗剤のアフュームが届いたんです

 

まずは開封〜!!

 

 

 

 

 

 

えー⤴️😆

 

パッケージかわいい!!

 

 

 

 

このコロンとした見た目が可愛い

 

海外ではすでに大人気で、

韓国ではなんとすでに累計販売個数6000万個を突破している大人気商品らしい☀️

 

 

 

 

そして、このパッケージはどうやらかわいいだけじゃないみたい♪

 

 

 



 

 

まず、パッケージを開けようとしたら

 

なんか開けづらくて、両手で開けなきゃいけない感じ

なんか仕掛けがある

 

 

リサーチリサーチ

 

このフタは、左右の押す▶️の部分を押しながら

回して開けるらしく

 

 

その理由は

 

 

 

チャイルドロック機能だそうです

 

 

なるほど〜!

 

我が家も子供も毛むくじゃらの家族もいるから、その配慮に感動^ ^

 

こういう細部の工夫が家族のためにはありがたいんだよな

 

 

 

 

 

そして、ロックを外して開けてみると〜

中から出てきたのは!!

 

 

 

 



えーーー

 

 

カラーも形もこんなにかわいいの??

お花??ハート?❤︎

見た目でもテンション上がる

 

しかも開けた瞬間にふんわり良い香り

この香り、私の求めてた感じ

 

今回私は、ローズを頼みました

 

 

 

ここで香り好きの私

ローズの香りについて少し

 

ローズの香りには、ストレスや不安など、気持ちをおさえるリラックス効果があります

主な芳香成分の、フェネチルアルコールには、強い抗不安作用が確認されています

 

香りってすごいですよね^ ^

確かに、このアフュームを開けた瞬間香った香り

 

幸せな気分になりました

 

香りの効果って本当にすごい♪

 

 

そして、このアフューム何がすごいかって

 

 

 

この香りは世界的に有名な調香師が手掛けているそうで、

知る人ぞ知るフィルメニッヒのベテラン調香師で、有名ブランドの香水も監修しているそう

 

 

 

 

超一流調香師が厳選した香り

 

 

 

ん〜納得です

家族のみんな喜んでくれるかな⤴️

 

そして、次に気づいたことは

 

 

 

 

 

なんかパートに分かれているけど

しかも5個に

 

リサーチ♪

 

 

 



なるほど、こんな感じで分かれているみたい

それぞれに効果があるのかな??

 

分けることで得られる効果ってなんだろう??

 

そして触った感じグミみたいで可愛いけど、結構しっかりしてて

弾力がある☀️

 

これ本当にちゃんと溶けるのかな??

 

この辺りの疑問は、使ってみて調べておきますね😆

 

 

それにしても洗濯が楽しみだな❤︎

 

 

子供たちの反応も楽しみ♪

 

ではでは、次回は早速使ってみての記事を書くのでお楽しみに〜😆

家事も楽しむアイテムをどんどん見つけていこ

 

それではまた⤴️

 

 

see you soon