冬→春 洗剤は同じで大丈夫??

 

  

  

こんにちは😆香りに癒されることが好きな3児の働くママです。日々の忙しい音に囲まれながら、家族に幸せな時間を提供すべく日々頑張ってみている、そんな私の香り日記🌷

 

色々と変わり目、気温もアップダウン激しめ😅

3,4月は変化の時期ですが

みなさんいかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

この時期は天気も安定せず、この前もいきなりの雪予報😓

(私の住んでる地域はさほど積もりませんでした)

でも、こう天気が変わると洗濯が大変!

 

外に干す?

大物は今日洗濯出来そう??

今日は晴れてて暖かいけど、明日は雨、とか

 

この時期のみなさんの洗濯で困っている

ことはなんですか??

 

 

 そして、今の季節もう一つの

問題がありますね?

 

花粉です

 

我が家は全員花粉症

 

この時期は、天気の不安定さも

あるけど、花粉付着防止の理由で

我が家は屋内で干します

 

そして、リサーチしてみるとやはりこの時期の洗濯には

みなさんも困っている様子💭

 

 

 

 

 リサーチしてみると、約70%の方々がこの時期の

悪天候のため室内干しを選んでいますが

 

それに次いで多い理由は

やはり、花粉の付着が

心配だから。

 

 

そして、室内干しにして気になるのが

部屋干し臭💦

 

あの匂い苦手なんですよね〜!

 

あの匂いの原因は、

モラクセラ菌

 

という菌が原因です

 

それをきちんと撃退しないと

あの匂いが。

 

ということは、

洗浄力があって、抗菌力もある

洗剤が欲しい!

 

さっそくリサーチ ⤴️

 

 

 

いい香りでちゃんと洗浄力があってこの時期の花粉とかにも

対応できて手軽なものはないかな〜と

 

 

楽天サイトを覗いてみたら

 

海外ですでに人気の洗剤が日本でも発売開始されていて

これは、香り好きの私としては見逃すわけにはいきません

王子製薬さんから発売されている

『アフューム』

 

 

 

 

 

 

 

ピンクのパッケージも可愛くてテンション上がる

 

中身はこんな感じみたい

 

 

 

パッケージ可愛いじゃないか😄

 

 

 

 

 どんな香りがするんだろう??
 
 
調べてみると
 

 『アモーレ』:芳醇でエレガントなベルガモットジャスミンの香り。
 『ローズ』:優しくスウィートなローズ&ピーチの香り。
 
これは香り好きのわたしとしては
気になる!
 
楽天サイトでもすでに販売されていて
そこでのレビューもこんな感じで
 
 
 

●これはまさに女の子が好きな香り 

●プレゼントにも オススメできる可愛さ

SNSで人気のアフューム
●仕事着に使用、仕事中もふんわりいい香り

●息子の靴下のにおいが消えた !!

●レビュー高い もう香水だよね

●おしゃれ着用に使用してる

 

海外ではすでに大人気

日本でも最近発売されたばかりのアフューム♪

 

さっそくポチッとしてみました⤴️

 

届くのが楽しみぃ❤︎

 

次回は試してみての

レビュー記事😆

 

ではみなさん

また次の記事まで

 

 

see you soon