部屋干しを撃退したい!!この時期の洗濯事情

こんにちは

香りにこだわりありの洗濯好き働く3児のママです 😆

 

 

3月!!

絶対忙しい季節

お察しします

我が家もです😀

 

何かと変化の季節

そして季節もなんとなく春の気配がしてきて

寒いし暖かいし、難しい。。

 

そして、もちろん私の好きな洗濯事情も変化していきます

 

洗濯も少し工夫が必要な時期なんですよね💭

 

まだ気温も低いし、乾燥防止も兼ねて我が家は部屋干しです

 

そして、花粉症率が高い我が家は乾燥していると余計に症状が

酷くなるのでまだ部屋干ししています

 

でも、天気の良い暖かい昼間は風通しの良い場所で

外干ししたい✋

 

布団やクッション、大物も一気に洗いたいですよね

 

でもたまに部屋干ししていると、

 

『なんか臭い』

なんてことがありませんか??

 

部屋干しはこれが一番気になる😅

 

だって部屋中が臭くなる〜

 

原因は様々ありますが、カビやモラクセラ菌といった菌が原因みたい

 

だから、部屋干しするならさらに洗浄力と抗菌力が大事☀️

 

そこで話題のこの洗剤を調べてみました😄

 

Ka POD / カーポッドの公式商品情報|美容・化粧品情報はアット ...

 

 

 

 

 

 

王子製薬株式会社が作っている『カーポッド』
「10倍の洗浄力」「抜群の抗菌力」「消臭効果」を1粒で

とうったっています⤴️

 

①最強洗浄&徹底抗菌が叶うボール型洗濯洗剤です。

 

②極少の水分量で洗剤の濃度を凝縮し、10倍の洗浄力を実現。

 

モラクセラ菌(部屋干し臭の原因菌)や⻩色ブドウ球菌(感染症や食中毒の原因菌)を抑制。

 

④柔軟剤を入れなくても、柔軟効果を発揮 

 

⑤清潔感を纏うリフレッシュ効果のある香り ・爽やかなシトラスハーブの香り 

 

⑥蛍光増白剤、リン、ジオキサンなど無添加 

 

⑦洗剤や柔軟剤を量る手間がなくラク、すすぎ1回でOK ・ドラム式、縦型洗濯機どちらでも使用可 

 

⑧誤食を防ぐ苦みを付加(洗剤)、チャイルドロック機能(本体)、安全ロック式ジッパー(詰替)採用 ・日本製(三重県の自社工場にて製造)

 

 

すごい洗浄力!!

 

しかも今の洗濯事情って、当たり前に時短、節約を求めちゃうけどこのカーポッド楽々基準クリアって感じ😄

 

 

 

バランスよく、どの項目もハイレベルで満たしてる☀️

 

他の洗剤と比べてみてもすごいな

 

 

暖かくなるにつれて、さらに匂いも気になる季節になるからその前に準備しよ

 

 

さて、本日も雨ですね

毎日の洗濯を楽しく変えていきましょ⤴️