香り付き洗剤の選び方

 

    

こんにちは♪

香りに癒されることが好きな3児の働くママです。

日々の忙しい音に囲まれながら、家族に幸せな時間を提供すべく日々頑張る私たち。そんな私の香り日記

 

怒涛の3月が終わろうとしています

 

みなさんいかがお過ごしですか??



仕事が忙しかった

また思い出の一ページができた

別れと新たなスタートの準備期間でもある今



私は知っています



今まだ怒涛の日々を過ごしている方々がいることを

 

私を含め、春休みの子供たちの3食ご飯を作り

いつもより掃除は増え

洗濯物も増える

お家の中が動物園(これは我が家だけか)😆

 

お疲れ様です🤗



でも一緒にお出かけできたり、楽しいことも沢山ありますよね♪



ただ、ここ最近天気が良くなくて今日もお家でございます。



そこで、最近室内干しになりがちなお洗濯

 

私も大好きな香り付き洗剤に関するリサーチをしてみました

 



   

もはや柔軟剤要らずではないかという良い香りの洗剤が沢山発売されて

いますが、みなさんどんな感じで選んでいますか?



100人(女性78人、男性22人に聞きましたアンケート)

GOO ランキングより引用



洗濯洗剤は基本的には無香料のものが一般的です

 

そのため単体で使ったときの、香りが気になるといった方もいるかと思います

 

そんな方にオススメなのが香り付き洗剤

 

 

この香り付き洗剤を選ぶ52%の方が、嫌な臭いを抑えたいといった理由で選んでいます


次に多いのが香りがしっかり残るから、が44%

 

その他4%(人工的な香り以外を選びたいなど)




少数ではありますが、香水だと香りがキツすぎるが、香り付き洗剤なら

ちょうどいいといった理由もありました

 

分かる〜😀

 

ここで重要なのが、自分の好きな香りを選びたい〜

 

私も香り好きなので、結構な種類の洗剤を試してきました

 

なかなかドンピシャで私の好みの香りっていうのがなくて

 

洗濯洗剤迷子な日々もありましたが、

 

 

最近楽天で見つけたこの洗剤

 

アフューム



前の記事で詳しく紹介しているので、その良さはぜひ

こちらをチェックしてみてください

 

oujilaundry.hatenablog.com

 

 

本当に良い香りなんです

 

そして、『香り』で選びたいならこれかな




続いて洗剤を買うのに香り以外で重要視しているポイントは??

 

1位 コスパ

2位 形状(液体、粉末、ジェルボール

3位 メーカー、ブランド



毎日使うものなので、コスパ大事!といった結果です

 

形状は、今それぞれ用途にあった形状が発売されていて、選ぶことができます

 

特徴を知って、自分に合うものを選びたいですね



お気に入りのメーカーがあるって方もいますよね




毎日使う物だから、特に香りは纏う物だからその人の印象になったりも

しますよね



香り付き洗剤を使って、よりイメージアップなんてことも可能なわけで

 

だって良い香りの人は、やっぱり気づくし通り過ぎたときにも

 

振り返っちゃう😄



お気に入り見つけましょう♪




ところで、最近徐々に気温が上がってきたけど

みなさんの洗濯事情はどうですか??

 

アンケートにもあった、形状も関係あるかな??

 

ちょっとそのあたりもリサーチしてみます



では

 

SEE YOU