色々な香りの効果的な使い方

 

 

    

 

こんにちは♪香りに癒されることが好きな3児の働くママです。日々の忙しい音に囲まれながら、家族に幸せな時間を提供すべく日々頑張る私たち。

そんな私の香り日記😄

 

 

 

最近寒さが戻って、また朝が辛くなったような

みなさん、いかがお過ごしですか??

 

 

お天気の良い日は、日中も暖かいのでお洗濯日和なんて日も

ありますよね

 

 

 

洗濯するのが楽しい日も増えてきました



前回の記事で、花粉症やストレスを軽減させてくれる香りの記事を書きましたが、まだ見てない方はぜひ✨

 

 

oujilaundry.hatenablog.com

 




今回は、その効果的な利用方法をリサーチ




まずはユーカリ

 

 

清涼感があり、鼻詰まりや呼吸の問題を軽減するのに効果的ユーカリの香り

 

 

こちらは、エッセンシャルオイルユーカリの香りの蒸気を吸入することができるアイテムがあり効果的のようです







オイルを枕カバーに垂らしたり、ハンカチなどに垂らして嗅ぐのも

リフレッシュできます♪



ミント




無添加ミントスプレーを見つけました

 

 

これならマスクにシュッと、洋服や、ベッド周りにもこれ一つで対応できます

消臭効果もあるみたいで尚よし







ラベンダー



ラベンダーは、ストレス軽減効果があります

 

 

 

 




効果的な使い方のオススメは、やっぱりお風呂にエッセンシャルオイルを垂らす、です

 

私も疲れが溜まってる時はよくやるんですが、

お風呂に浸かってゆっくりできる空間に、オイルが足されると効果的



身体も、心も、脳も休まる感じ



最近疲れてるな〜って人は、自分に優しくしてラベンダーやカモミールのオイルを垂らした

お風呂にいつもよりゆっくり浸かってみて




そしてここでニュース!!

 

私が最近ハマってる洗剤がなんと日経MJに載ってました

 

一応あまり見ない方に説明すると



日経MJは、日本経済新聞社が発行する新聞紙で、最新のトレンドが分かる日本を代表するマーケティング情報メディアです

 

最新の業界トレンドや、法規制の動向なんかももちろん、ビジネスチャンスを

的確に捉えて幅広い層に向けて発信している、結構すごい

 



そこに今回、私の最近のヒットNO1、のアフュームが載ってたんです

お気に入りの製品が載ってると、なんだか嬉しくなりますよね😄



最新、トレンド、期待大の私のお気に入りに間違いなかった

 

 

 





3月20日発行の日経MJの新製品コーナー

 

王子製薬さんのこちら

 

新発売の香りビーズ、ECのみで販売でしているみたいです

 

チェックしなきゃ〜




またレビュー記事書くかもです



ではまた

次の記事で

 

SEE you