花粉症、ストレスはこの香りで軽減

 

こんにちは😄香りに癒されることが好きな3児の働くママです。日々の忙しい音に囲まれながら、家族に幸せな時間を提供すべく日々頑張る私たち。そんな私の香り日記

 

 

 




今の時期、本当に辛いのが花粉症

 

私も花粉症なので、その辛さ分かりますよ。

 

 

 

やっぱり気分も落ち気味になるかも

 

 

 

そこで、今回は香り好きの私が花粉症やストレスに効果的な香りに

ついてリサーチしてみました

 

 

 

実際に、花粉症やストレスなどの問題に対処するために

今でも香りのアイテムなどは広く利用されています♪



まず、花粉症の症状を緩和するためには

 

ユーカリやミントなど清涼感のある香りが効果的

 

 

 

 

ユーカリといえば、コアラ

 



コアラは花粉症とかないのかな??

 

 

 

 



ミントもとても身近なものだから手に入りやすい




これらの香りは、鼻や喉を刺激して通気を良くし、呼吸を楽にすることができると言われています👍



 

 

私もいくつかアイテムを持ってるけど、やっぱり気分もスッとなるし

呼吸も楽になる気がする

 

 

 

自然の力を借りて問題が軽くなるのは、心身ともになんか気持ち

良いんですよね〜



薬も確かに効くんだけどさ



なるべく副作用とかを気にしなくていい、自然派のものが良いかな



 

 

それから、ストレスを軽減するには

 

ラベンダーやカモミールなどの穏やかな香りが効果的みたい

 

 



 

ラベンダーの花畑とかに行けたらいいな〜



 

 



カモミールって本当に可愛い花ですよね




これらの香りは、リラックス効果をもたらすので、心身を落ち着かせる効果があるみたい

 

 

 

もし、ストレスを軽減させたいときにはこれらが入っているアイテムを

選ぶと効果的



ここでどう摂取するのが、一番効果的なのか気になった



これらの香りが効果的なのは分かったけど

 

やっぱり眺めているだけでは、ダイレクトに効果は得られないかも

しれないから



今は沢山のアイテムが販売されてるしね



次回はどんな商品が効果的で人気があるのかリサーチ♪



本格的に花粉症の症状がひどくなる前にはゲットしたい!




ではまた次の記事で



SEE you😄