我が家で起きた驚愕の大事件!!

 

こんにちは

香りに癒されることが好きな3児の働くママです

日々の忙しい音に囲まれながら、家族に幸せな時間を提供すべく日々頑張る私たち

そんな私の香り日記

 

 

 

 

 

事件が起きました!!



ここ最近で一番びっくりする事件が。。。




ここ最近天気も良く、日中は暑いくらいの気温だったので

 

家の窓全体を開けていました

 




我が家の周りは、程よく自然があるんですが

 

その日も夕方になりそろそろ窓を閉めようかなと

 

窓に近づきました



すると、



んん?

 

なんか紐みたいな、まるまってる??



いや、明らかにこれは

 

 

 

蛇がトグロ巻いている



もう頭真っ白です。ただでさえ蛇苦手なのに、家の中に?

パニックです

 

人間て本当に驚くと一旦停止しませんか??



その後どうする??とやっとぐるぐる考え出し、そういえば近所の旦那さんが

よく捕まえていたと話していたのを思い出し、一旦相談をしにダッシュ

 



そうしたら、ヒーローが登場しました!

 

なんと近所の旦那さん捕まえてくれました

 




割と小さな蛇だったので、意外とすんなり捕まえてくれて

あっという間に外へ



大変助かりました



我が家まだ旦那さんも帰宅前で、子供たちと私は大騒ぎ

 

感謝です



でも、また入られたら困る



めっちゃ調べました、すると蛇は苦手な匂いがあるようで

 

香りにこだわりありの私。匂いで対策できるならと

早速蛇よけを買い込んで帰宅



早速家の周りに撒くと。。。



臭い。かなりの刺激臭。

確かにこのくらい香らないと効かないのか



なんだろう、あれに似てるんです、お腹の調子を壊した時に飲む

黒くて小さくて丸い〇〇丸



あれが大きくなった感じ

 

なかなかハードな香りなので、家の中や自分に匂いが着くんじゃないかとちょっと

心配



これは私のお気に入りのあれで守ってもらうしかないな

 




落ち着く香り。よかった、これを買っておいて

 

ほっとしたよ



春だからね、みんな活動的になるよね

 

それでは

 

SEE YOU