式典にオススメコーデ

 

こんにちは香りに癒されることが好きな3児の働くママです。日々の忙しい音に囲まれながら、家族に幸せな時間を提供すべく日々頑張る私たち。そんな私の香り日記

 

 

4月が始まりました

 

これから、入園式、入学式という方も沢山いるんじゃないでしょうか

 

我が家もです

 

みなさん着ていくものは決まりましたか??



お着物も憧れるけど、準備が少し大変かな〜

 

パンツスーツかスカートか



色はやっぱり爽やかな色を基本に??



デザインは??



ここで、以前10年以上アパレル業界に勤務しバイヤーも

やっていた私から(そうだったの?と思われそうですが、そうなんです)



今年のオススメ入学式コーデを集めてみました



  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーは、

 

淡い色を選ぶのが基本ですが、



パンツスーツは普段使いにも使えてオススメ

 

そして、ポイントはベストでポイントを足すこと



これで一気にスタイリッシュ感が増します



スーツに足すとカッチリしすぎる時には、ベストだけ色を

変えたり、デザインを少し変わったものに変えてみて


 この後のデイリー使いにも

もちろん着回しOK



 

 

 

 



そして、スーツを着る時に一番大切なのが

 

サイズ感




 

 

タイトめのスーツ

 

 

 

 

今流行りのビッグサイズ

全く印象が変わる




今のトレンドは、オーバーサイズが続いてますが

式に合わせて程よいものを選びたいですね




沢山の人が集まる式典、式では隣に保護者さんが座る

シュチュエーションももちろんあり



ここで気をつけたいマナーとして、香りですよね



香り好きの私としてもここは抑えておきたい



お気に入りの香水をつけたり、ボディクリームのみくらい、とかそれぞれ

ありますよね



私としては、香水はあまりオススメではないかな

 

つけるなら本当にごく少量



ボディクリームくらいがちょうどいい気がします

 

あとは、直接纏うものではなくて

 

服の香りを変えてみるとか



もうお気に入りすぎて何回も紹介しているこちら



 

 



私は楽天で購入したけど、ここでのレビューもこんな感じ



時間経っても匂いは残ってるしすごくいい商品

 

韓国から取り寄せたラベンダーの洗濯石鹸に、少しにてる♡

 

香りの上品さにも癒されました。

 

男女問わず好きな香りです。



そう香りが衝撃的にいい!



花の甘い香りと、石鹸のフレッシュな香りがMIXされたような

それでいて上品でラグジュアリー感のある香り



そんな印象です



香水系は、一定の時間が経つと消えていくけど

 

私の印象としてはこっちの方が香りが程よく持続するから

いいかな

 

 

 

また思い出に残るいい1日になりますように

 

 

 

それではまた

 

SEE YOU